カテゴリー
トピックス プロダクト

過密判定システム

#コロナ対策 #ウィズコロナ #過密判定 #ピープルカウント

コロナウィルス問題は冬にさしかかっていよいよ本番を迎えた感があります。ヨーロッパでは再びロックダウンが実施され、収まる気配はありません。しかし、コロナ時代でも生活を守る必要があり、何とか生活と防疫を両立させるためのツールが求められています。そのウィズコロナのご要望に応えて、人数計測カメラを使った過密判定システムを開発いたしました。

仕組みは出入り口に設置した人数計測専用のカメラで人々の出入りを計測し、統計データーをクラウドサーバーに送信して現在の滞在者数を割り出して、施設の利用者数の範囲に照らし合わせて混雑度合いを表示させるものです。統計データーしかクラウドサーバーにはアップロードされませんのでプライバシーも守れて安全です。

利用者の出入り口が限られた屋内の施設であれば、どこでもご利用可能です。温泉、プール、スケート場、レストラン、フィットネスクラブ、商業施設、お店などでもご利用いただけます。

※この製品に関する詳細なお問合せはメニューの「お問い合わせ」フォームをご利用ください。

カテゴリー
サービス

発電監視サービス Solamane

太陽光発電所はメンテナンスの手間がかからないイメージがありますが、放置していると思わぬ事態になること多々あります。
特にメガソーラーの場合、発電が止まると1日で15万円の損害が発生したりします。

Solamaneは、そのようなニーズに応えていち早く発電所の不具合を見つけ、復旧させるための太陽光発電モニタリングシステムです。複数拠点にまたがってパワコンメーカーの違いも問わず同一画面で発電状況を把握することが可能です。

また人里離れた太陽光発電所は無人運転をするため、台風や積雪の状況を見たり、防犯強化が必須です。遠隔での映像監視サービスも合わせてご提供しております。

光学25倍の回転ズームカメラで死角なし

※お問合せはメニューの「お問い合わせ」フォームをご利用ください。

カテゴリー
プロダクト

工事現場向けカメラ

最近の工事現場では現場所長がいくつもの現場をかけ持つことが多いため、なかなか目が行き届かないことがあります。また盗難事故も多発しておりカメラの需要は高まる一方です。

光学4倍・デジタル16倍の回転ズームレンズ搭載のカメラに無線インターネット通信を組み合わせ、単管に簡単に取り付けられるようにクランプ仕様の現場カメラをご用意いたしました。
128GB SDカードで約2週間録画、音声も入ります。

取付もいたって簡単、電源を入れてすぐ使えること、スマホからも簡単に操作できることからかなりの引き合いがあります。

いくつもの工事現場を一目で確認できるます。
コストは現場監督の権限内でご購入いただいております。

一つの現場に複数台のカメラを取り付ける場合にも対応いたします。

※お問合せはメニューの「お問い合わせ」フォームをご利用ください。